2013年1月20日日曜日

【番外編】吉祥寺でラオス料理:ランサーン

■どうしてもラオ料理とビアラオダークが飲みたい
もうね、ハマりすぎているんですよ。ラオスに。ビアラオに。

ビアラオダークが飲める店。
そしてラオ料理が食べられる店。
吉祥寺の「サンサーン」というお店に行きました。(yokoさんが教えてくれたお店やと思う!)

迷わずビアラオ! ダーーーーーーーーーーク!!
ビアラオダーク
ビアラオダーク! 念願! パッケージは日本Ver.

腸詰め、餅米、肉炒め、モツスープ、ラオ風焼き鳥…あれ?こんなもんだっけ?
あ、モツスープの写真忘れた…モツを激辛ソースにちょこっと付けて食べる奴がダントツに旨かった。
食べた瞬間に汗が飛び出るほど辛いんだけど、美味いです。
世の中辛いだけで美味しくない料理も沢山ありますが、ここは違う。
ラオとタイ料理がいただけるので、辛いもの好きには心からお勧めします!!

激辛! ウマ辛! 餅米がなまら旨かった。オカワリしちゃったよ〜。

店長がビエンチャン出身らしい。
店員さんもみんな気さくで、すごいいい雰囲気。

誕生日祝ってもらった!笑 文字はチリソース笑

ここはグリーンカレーがおいしいらしい…。
いやー最後に食べようとしたら餅米食い過ぎておりました。
さすがに入らんかった…次回こそっ!!