2013年3月16日土曜日

いざ、ナイトマーケット。その1

■ナイトマーケットの場所
さてさて、待ちに待ったナイトマーケット。
どこでやるのかというと、メインストリートになるのかな?
シーサワンウォン通りという通りです。

プーシーの丘にも隣接しており、プーシーからは北の階段で下りれます。
僕がプーシーまで登ったのはこちらの階段です。長いです。ひたすらおります笑

ナイトマーケットは17時から開催されます。終わりは22時ごろまで。
僕が下りたときはまだ店はチラホラ。
バイクやトラックに大量の荷物を積んで通りに入ってくるのは圧巻笑
結構人通りが多い中を平気で入ってくるので怖い人には怖いかも知れません。

■とりあえず一通り歩く
メインストリートといっても距離はたいしたことなかったです。
なので、まだ店が出切ってなかったので端から端までとりあえず歩いてみた。
服はもちろん、コーヒー、雑貨、お酒まで種類は豊富。
ただ、服は同じようだけど、若干違うというところが多かったので直感で見つけたもので買った方がいいかも。とか調査。

■ビール片手に物色
ビール飲みながらフラフラしてました。
途中、yokoさんともばったりあって、立ち話。
話し終えたらyokoさんはナイトマーケットの中に颯爽と消えていきました笑

■食べ物もあるよ!
屋台が出ているので食べ物もあります。
10000KIPで皿をもらえて、盛れるだけ食べられるバイキングみたいな感じ。
観光客も地元の人も入り混じって路面ぬ並べられた机に相席。
味は濃いめかな?
ビールに良く合います。
オススメはラオス風腸詰め!
スパイシーで美味しかった!

屋台であった日本人バックパッカーは「味見はいくらでもしてえーねんで!」って言って、並べてある食べ物を端から食べてた笑

0 件のコメント:

コメントを投稿